Blog

LIFELEX カーコティングミスト

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

最近以前より使っていたWAXが空になり次のWAXを探しにコーナンプロで買い物ついでに探してみました。長いことWAXを買うこと無かったのですが、久しぶりにWAXのコーナーを見ると今や液体WAXが主流の如く棚に溢れかえってます。加齢にともない確かに固形ワックスを暑い中使い、塗って拭き取る作業をすると汗が吹き出してヘトヘトになります。昔はなんともなかったのですが……。

で、液体WAXを選ぼうと思ってどれがいいのか?から始まりましたけどもどれも書いてることは同じこと。「今!売れています」とポップのあるのは結構な値段の商品。悩むこと30分いろいろ説明を見てたんですけども種類がありすぎて爆発寸前(笑)さっぱりどれがいいのかわからん状態に陥りました。

どれも一緒なんやろなぁ・・・もちも飛び切り持つようなのもないしと思ってる矢先にこの商品が目に飛び込んできて値段も手頃なのと補充専用ボトルも売られていたのでお試しでこれを買ってしまいました。

スポンサーリンク

実際使ってみると説明どおり洗車のあとで50cm四方を目途にスプレーして吹き上げるだけ。車全体に吹き付けて吹き上げる作業だけでボデイがスベスベになっており1ヶ月は楽勝で状態を保っています。水弾きもかなりいい感じです。今まで洗車→シャンプ→WAXで90分位必要だったのですが、これを使うようになって50分位で洗車→シャンプ→WAXが完了するようになりました。

4回位使いましたけどもまだ、3/4ほど残っています。軽自動車なら吹きかけ方にもよりますが20回以上位使えるように思います。この液体ワックス安くていいかも知れませんね。とりあえず始めての液体WAXなので使い続けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

   
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 残り紅葉でした。
  2. Tao Troncis Sound Elite 71 を買ってみ…
  3. 苔テラリュウム最初の1歩♪
  4. HAPPY NEW YEAR!
  5. 謹賀新年!
  6. 『令和元年』スタート!
  7. あじさいを見に行きました。
  8. TaoTronics Bluetooth トランスミッター

NEW!!

ゾウリムシのろ過をやってみた。

そうそう、今まではゾウリムシを培養していて10日位たったころに天ぷら油を濾す紙でゾウ…

水草の光合成によってpHがアルカリ性に傾いていくらしい。

そうなんです。今まで水草が成長する前にひっそりした状態や…

キューバパールグラスが禿げた(笑)

この前、CubeB水槽を見てたらキューバパールグラスがかなり伸びてきておりトリミングを開始。…

Leaf社 ステンレス給排水パイプ油膜取り

前回に続きこんなんもありました。これは給水と排水パイプをこのステンレスに交換してしまうタ…

エーハイム スキマー350でゴミ回収できるかな

最近、水草の成長が早くトリミングの回数も増えてきました。面倒臭いんですがトリミングしないとジ…

Wi-fi デジタル顕微鏡が届いた。

前回お話ししていたデジタル顕微鏡が届きました。値段も安いのですがちゃっちいです。ほんまに…

水槽の水替えも2週間単位でいけそうかな。

現在水槽が3つあります。60cmワイド・キューブ水槽×2で合計3つの水槽になります。水槽の立…

ゾウリムシがいてるかどうか?

ゾウリムシを培養しているとアンモニア分が気になることがあるんですよね。この培養している水がア…

ニテラとナヤスを買ってみた。

前にナヤスを育てていたんですが、あまりにも増えたので外で飼育しているメダカのボック…

水草をトリミングした後の小さなゴミ

水草のトリミングをした後の水草の小さな葉の処理ってみなさんはどうされていますか?小さな千切…

深いぃ話

ちょこっといい話

いいね!!動画

スポンサーリンク
PAGE TOP