Blog

LIFELEX カーコティングミスト

投稿日:2019-08-29 更新日:

最近以前より使っていたWAXが空になり次のWAXを探しにコーナンプロで買い物ついでに探してみました。長いことWAXを買うこと無かったのですが、久しぶりにWAXのコーナーを見ると今や液体WAXが主流の如く棚に溢れかえってます。加齢にともない確かに固形ワックスを暑い中使い、塗って拭き取る作業をすると汗が吹き出してヘトヘトになります。昔はなんともなかったのですが......。

で、液体WAXを選ぼうと思ってどれがいいのか?から始まりましたけどもどれも書いてることは同じこと。「今!売れています」とポップのあるのは結構な値段の商品。悩むこと30分いろいろ説明を見てたんですけども種類がありすぎて爆発寸前(笑)さっぱりどれがいいのかわからん状態に陥りました。

どれも一緒なんやろなぁ・・・もちも飛び切り持つようなのもないしと思ってる矢先にこの商品が目に飛び込んできて値段も手頃なのと補充専用ボトルも売られていたのでお試しでこれを買ってしまいました。

スポンサーリンク

実際使ってみると説明どおり洗車のあとで50cm四方を目途にスプレーして吹き上げるだけ。車全体に吹き付けて吹き上げる作業だけでボデイがスベスベになっており1ヶ月は楽勝で状態を保っています。水弾きもかなりいい感じです。今まで洗車→シャンプ→WAXで90分位必要だったのですが、これを使うようになって50分位で洗車→シャンプ→WAXが完了するようになりました。

4回位使いましたけどもまだ、3/4ほど残っています。軽自動車なら吹きかけ方にもよりますが20回以上位使えるように思います。この液体ワックス安くていいかも知れませんね。とりあえず始めての液体WAXなので使い続けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

master

ひさしぶりに....って数えてみると25年ぶりになりますけどもアクアリュウムを再度やってみたいと思いましてブログも同時に立ち上げおまけにシュリンプにも初挑戦することに...?

Recommended Article

-Blog
-, , ,

Copyright© Wcafes , 2019 All Rights Reserved.