Blog

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ顕微鏡DX

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
Raymay ハンディ顕微鏡DX
Raymay ハンディ顕微鏡DX
パッケージ
パッケージ
本体 左側
本体 左側
本体 右側 
本体 右側 
レンズ部分
レンズ部分
透過モード
透過モード
落射モード
落射モード
説明書 裏
説明書 裏
説明書 表
説明書 表
Exit full screenEnter Full screen
previous arrow
next arrow
 
PlayPause

ちょっと前から自宅で培養をすることにハマってきていますけどもこのバクテリア達を肉眼で見ようと思っても全く見えないです(笑)ゾウリムシをなんとか裸眼で動いているなぁと確認出来るくらいのもので形とか全くわからない。そこで見てみたいと好奇心が沸いてしまったのですけども高価なものは要らないので安くて評判のいいものを探したところこんなのを見つけてしまいました。

レビューでも高評価でなかなかの商品のようす。早速ポチリました。がぁぁぁぁ片目を瞑って物を観察する習慣が皆無だったために5分ほど片目を瞑ってみていると疲れてしまいます。両目を開けて見ればいいと思うけども両目で見ているとこれもなんだか見にくくすぐに飽きてしまう。

結局….あまり使わず引き出しにしまっています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

モニター付きのマイクロスコープというのもあったんやけど5,000円位するのでやめた。

けど

これにした方が良かったのかも。。。と今更思ってしまうのでした。

引き出しの肥やしがまたまた増えてしまったかも???

 

 

 

 

 

[st-kaiwa1]この記事の内容はいかがでしたか?評価いただけると励みになります。[/st-kaiwa1]

 

   
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. HAPPY NEW YEAR!
  2. アベノマスクが届いたけど。
  3. 残り紅葉でした。
  4. LIFELEX カーコティングミスト
  5. はじめまして!宜しくお願いします。
  6. 『令和元年』スタート!
  7. さくらのレンタルサーバーで苦戦しました。
  8. あじさいを見に行きました。

NEW!!

こんなんあったんや^^

水槽をリセットしたりしてバクテリアがあまり沸いてないときに嫌な奴がやってきますよね。…

CubeB水槽をリセットした。

今までキューバパールグラスを絨毯化して育てていたんですが、トリミングのタイミングが遅れてしま…

タマミジンコ懲りもせずに・・・。

今回もミジンコネタになってしまいました。タマミジンコを少し前から培養を懲りもせずに始…

タマミジンコを濾しとるグッズ

去年、タマミジンコの培養に数回チャレンジしましたが悉く失敗してしまいまして諦めていました。…

キューバパールグラスも復活した

2月にトリミングをしていたらキューバが重なるように成長していて厚みが増している部分の…

レッドビーシュリンプの稚エビが産まれていた。

先月にレッドビーシュリンプが抱卵しているというお話をしましたが今日、水槽を眺めていると何やら…

CubeA プレコ水槽をあっさりと。

プレコ水槽の水草をナヤスに変更しました。パールグラスを植えていたのですが、あまりにも増えて水…

エーハイム スキマー350が届いた。

散々悩んだ挙句にエーハイムのスキマーにした。活躍してくれると嬉しいねんけどなぁ。…

レッドビーシュリンプが抱卵してた!!

去年12月18日に稚エビ30匹を投入して元気に育ってサイズも大人並みになりま…

ゾウリムシのろ過をやってみた。

そうそう、今まではゾウリムシを培養していて10日位たったころに天ぷら油を濾す紙でゾウ…

深いぃ話

ちょこっといい話

いいね!!動画

スポンサーリンク
PAGE TOP