Blog

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ顕微鏡DX

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
previous arrow
next arrow
PlayPause
Full screenExit full screen
Slider

ちょっと前から自宅で培養をすることにハマってきていますけどもこのバクテリア達を肉眼で見ようと思っても全く見えないです(笑)ゾウリムシをなんとか裸眼で動いているなぁと確認出来るくらいのもので形とか全くわからない。そこで見てみたいと好奇心が沸いてしまったのですけども高価なものは要らないので安くて評判のいいものを探したところこんなのを見つけてしまいました。

レビューでも高評価でなかなかの商品のようす。早速ポチリました。がぁぁぁぁ片目を瞑って物を観察する習慣が皆無だったために5分ほど片目を瞑ってみていると疲れてしまいます。両目を開けて見ればいいと思うけども両目で見ているとこれもなんだか見にくくすぐに飽きてしまう。

結局….あまり使わず引き出しにしまっています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

モニター付きのマイクロスコープというのもあったんやけど5,000円位するのでやめた。

けど

これにした方が良かったのかも。。。と今更思ってしまうのでした。

引き出しの肥やしがまたまた増えてしまったかも???

 

 

 

 

 

[st-kaiwa1]この記事の内容はいかがでしたか?評価いただけると励みになります。[/st-kaiwa1]

 

   
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. コストコ バースディケーキをもらった!
  2. LIFELEX カーコティングミスト
  3. HAPPY NEW YEAR!
  4. Synology NAS ハードディスクが壊れた!
  5. 「祝賀御列の儀」天皇陛下の即位パレード
  6. さくらのレンタルサーバーで苦戦しました。
  7. アベノマスクが届いたけど。
  8. 「七つの大罪-光と闇の交戦」やってますよ^^

NEW!!

60cmリセットしたよ^^

リセットの経緯この60cm水槽をリセットをすることになったのは、底面フィルターのパイプが外れ…

60cm水草が育ってきたけど。

あらたに水草を追加して1ヵ月が経過してきました。ほんまに日が経過するのが早くて早くてΣ( ̄□…

底面フィルターのパイプが外れて…

この60cmワイド水槽は外部フィルターをエーハイム2213、底面フィルターにエーハイムの底面…

CubeB 絨毯化その2

10月21日に植えて3週間ちょいになります。植栽当初に比べるとかなり成長していますよね。伸び…

水槽3つの飼育水をどう作るのか

水槽3槽をそれぞれコントロール今現在3つの水槽があります。60cmワイド・30cmCub…

マーフィード エコTDSメーター

TDSメーターを買いました。さんざん悩んだ挙句にこちらのTDSメーターに決めました。これもメ…

CubeB 絨毯化ぐあい

キューバパールを植え付けた直後10月21日に30cmCubeに植え付けたキューバパールグラ…

水作りに挑戦準備

水作りに挑戦準備先月末位から飼育水作りに目覚めて 色々と調べてみました。エビ飼育に添加した方…

マーフィード シュリンプエキスパート75

エビ水槽や水草水槽の水つくりを調べ出すと何につけても浄水器ということばやRO水という言葉が出…

CubeB 少し成長し始めました

10/21にキューバを植えましたけども束ねて植え付けたのはもっこりして四方八方にランナーを伸ば…

深いぃ話

ちょこっといい話

いいね!!動画

スポンサーリンク
PAGE TOP