Blog

レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ顕微鏡DX

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
previous arrow
next arrow
PlayPause
Full screenExit full screen
Slider

ちょっと前から自宅で培養をすることにハマってきていますけどもこのバクテリア達を肉眼で見ようと思っても全く見えないです(笑)ゾウリムシをなんとか裸眼で動いているなぁと確認出来るくらいのもので形とか全くわからない。そこで見てみたいと好奇心が沸いてしまったのですけども高価なものは要らないので安くて評判のいいものを探したところこんなのを見つけてしまいました。

レビューでも高評価でなかなかの商品のようす。早速ポチリました。がぁぁぁぁ片目を瞑って物を観察する習慣が皆無だったために5分ほど片目を瞑ってみていると疲れてしまいます。両目を開けて見ればいいと思うけども両目で見ているとこれもなんだか見にくくすぐに飽きてしまう。

結局….あまり使わず引き出しにしまっています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

モニター付きのマイクロスコープというのもあったんやけど5,000円位するのでやめた。

けど

これにした方が良かったのかも。。。と今更思ってしまうのでした。

引き出しの肥やしがまたまた増えてしまったかも???

 

 

 

 

 

[st-kaiwa1]この記事の内容はいかがでしたか?評価いただけると励みになります。[/st-kaiwa1]

 

   
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 親子三世代で海釣り公園に。
  2. Synology NAS ハードディスクが壊れた!
  3. 謹賀新年!
  4. 「七つの大罪-光と闇の交戦」やってますよ^^
  5. TaoTronics Bluetooth トランスミッター
  6. LIFELEX カーコティングミスト
  7. はじめまして!宜しくお願いします。
  8. 今年は会えるとええねぇ。

NEW!!

Leaf社 ステンレス給排水パイプ油膜取り

前回に続きこんなんもありました。これは給水と排水パイプをこのステンレスに交換してしまうタ…

エーハイム スキマー350でゴミ回収できるかな

最近、水草の成長が早くトリミングの回数も増えてきました。面倒臭いんですがトリミングしないとジ…

Wi-fi デジタル顕微鏡が届いた。

前回お話ししていたデジタル顕微鏡が届きました。値段も安いのですがちゃっちいです。ほんまに…

水槽の水替えも2週間単位でいけそうかな。

現在水槽が3つあります。60cmワイド・キューブ水槽×2で合計3つの水槽になります。水槽の立…

ゾウリムシがいてるかどうか?

ゾウリムシを培養しているとアンモニア分が気になることがあるんですよね。この培養している水がア…

ニテラとナヤスを買ってみた。

前にナヤスを育てていたんですが、あまりにも増えたので外で飼育しているメダカのボック…

水草をトリミングした後の小さなゴミ

水草のトリミングをした後の水草の小さな葉の処理ってみなさんはどうされていますか?小さな千切…

グッピーがいなくなった。

そうなんです。この水槽にはグッピーのメスとグッピーの稚魚、そして大家主のプレコが…

レッドビーシュリンプが大きくなったなぁ。

そう、先月10日前後に稚エビでこちらに入ってもらいましたけどもそんなに1ヵ月半位…

ゼオライトを入れて10日たちました。

今月8日位にゼオライトを投入して10日程経過しました。この水槽は本当はプレコ用にと思って現在…

深いぃ話

ちょこっといい話

いいね!!動画

スポンサーリンク
PAGE TOP