Blog

『令和元年』スタート!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

1日午前0時に即位した天皇陛下は皇居・宮殿で即位関連の儀式に臨まれた。「剣璽等承継の儀」では陛下が歴代天皇に伝わる神器などを受け継がれた。続いて行われた「即位後朝見の儀」で、陛下は「常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たす」とする即位後初めてのお言葉を述べられた。

[st-card-ex url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44379480R00C19A5MM0000/?nf=1″ target=”_blank” rel=”nofollow” label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”Read More”]

 

ついに皇太子様が5月1日0時に即位されて元号も「令和」が始まりましたが、昨日平成最後を記念してのイベントや「年越しそば」を食する人が結構いてたとか言われてます。また、平成最後の夕陽を撮影するために各地の夕陽スポットにかなりの人が詰めかけ思い思いに撮影している姿も夕方のニュースで報道されていました。去りゆく平成を惜しみながら天皇陛下の最後の言葉に耳を傾け涙する人々が続出していましたが、私もそのうちの一人でしたが….なんか知らず知らずの間に涙で画面が見えなくなってしまった。

「令和」の新時代も平成の時と同様に平和で全世界戦争の無い時代であってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

   
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. LIFELEX カーコティングミスト
  2. 苔テラリュウム最初の1歩♪
  3. レイメイ藤井 顕微鏡 ハンディ顕微鏡DX
  4. 残り紅葉でした。
  5. 親子三世代で海釣り公園に。
  6. 「七つの大罪-光と闇の交戦」やってますよ^^
  7. アベノマスクが届いたけど。
  8. コストコ バースディケーキをもらった!

NEW!!

レッドビーシュリンプの稚エビが産まれていた。

先月にレッドビーシュリンプが抱卵しているというお話をしましたが今日、水槽を眺めていると何やら…

CubeA プレコ水槽をあっさりと。

プレコ水槽の水草をナヤスに変更しました。パールグラスを植えていたのですが、あまりにも増えて水…

エーハイム スキマー350が届いた。

散々悩んだ挙句にエーハイムのスキマーにした。活躍してくれると嬉しいねんけどなぁ。…

レッドビーシュリンプが抱卵してた!!

去年12月18日に稚エビ30匹を投入して元気に育ってサイズも大人並みになりま…

ゾウリムシのろ過をやってみた。

そうそう、今まではゾウリムシを培養していて10日位たったころに天ぷら油を濾す紙でゾウ…

水草の光合成によってpHがアルカリ性に傾いていくらしい。

そうなんです。今まで水草が成長する前にひっそりした状態や…

キューバパールグラスが禿げた(笑)

この前、CubeB水槽を見てたらキューバパールグラスがかなり伸びてきておりトリミングを開始。…

Leaf社 ステンレス給排水パイプ油膜取り

前回に続きこんなんもありました。これは給水と排水パイプをこのステンレスに交換してしまうタ…

エーハイム スキマー350でゴミ回収できるかな

最近、水草の成長が早くトリミングの回数も増えてきました。面倒臭いんですがトリミングしないとジ…

Wi-fi デジタル顕微鏡が届いた。

前回お話ししていたデジタル顕微鏡が届きました。値段も安いのですがちゃっちいです。ほんまに…

深いぃ話

ちょこっといい話

いいね!!動画

スポンサーリンク
PAGE TOP