Blog

『令和元年』スタート!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

1日午前0時に即位した天皇陛下は皇居・宮殿で即位関連の儀式に臨まれた。「剣璽等承継の儀」では陛下が歴代天皇に伝わる神器などを受け継がれた。続いて行われた「即位後朝見の儀」で、陛下は「常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たす」とする即位後初めてのお言葉を述べられた。

[st-card-ex url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44379480R00C19A5MM0000/?nf=1″ target=”_blank” rel=”nofollow” label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”Read More”]

 

ついに皇太子様が5月1日0時に即位されて元号も「令和」が始まりましたが、昨日平成最後を記念してのイベントや「年越しそば」を食する人が結構いてたとか言われてます。また、平成最後の夕陽を撮影するために各地の夕陽スポットにかなりの人が詰めかけ思い思いに撮影している姿も夕方のニュースで報道されていました。去りゆく平成を惜しみながら天皇陛下の最後の言葉に耳を傾け涙する人々が続出していましたが、私もそのうちの一人でしたが….なんか知らず知らずの間に涙で画面が見えなくなってしまった。

「令和」の新時代も平成の時と同様に平和で全世界戦争の無い時代であってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

   
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. TaoTronics Bluetooth トランスミッター
  2. 謹賀新年!
  3. アベノマスクが届いたけど。
  4. 残り紅葉でした。
  5. あじさいを見に行きました。
  6. 「七つの大罪-光と闇の交戦」やってますよ^^
  7. コストコ バースディケーキをもらった!
  8. Synology NAS ハードディスクが壊れた!

NEW!!

こんなんあったんや^^

水槽をリセットしたりしてバクテリアがあまり沸いてないときに嫌な奴がやってきますよね。…

CubeB水槽をリセットした。

今までキューバパールグラスを絨毯化して育てていたんですが、トリミングのタイミングが遅れてしま…

タマミジンコ懲りもせずに・・・。

今回もミジンコネタになってしまいました。タマミジンコを少し前から培養を懲りもせずに始…

タマミジンコを濾しとるグッズ

去年、タマミジンコの培養に数回チャレンジしましたが悉く失敗してしまいまして諦めていました。…

キューバパールグラスも復活した

2月にトリミングをしていたらキューバが重なるように成長していて厚みが増している部分の…

レッドビーシュリンプの稚エビが産まれていた。

先月にレッドビーシュリンプが抱卵しているというお話をしましたが今日、水槽を眺めていると何やら…

CubeA プレコ水槽をあっさりと。

プレコ水槽の水草をナヤスに変更しました。パールグラスを植えていたのですが、あまりにも増えて水…

エーハイム スキマー350が届いた。

散々悩んだ挙句にエーハイムのスキマーにした。活躍してくれると嬉しいねんけどなぁ。…

レッドビーシュリンプが抱卵してた!!

去年12月18日に稚エビ30匹を投入して元気に育ってサイズも大人並みになりま…

ゾウリムシのろ過をやってみた。

そうそう、今まではゾウリムシを培養していて10日位たったころに天ぷら油を濾す紙でゾウ…

深いぃ話

ちょこっといい話

いいね!!動画

スポンサーリンク
PAGE TOP