Blog

Synology NAS ハードディスクが壊れた!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
previous arrow
next arrow
Full screenExit full screen
Slider

2016年からSynology DS215J のNASを使っています。当初3TBのハードディスクを2個使いRAIDを組みデーターや写真を保存しています。最近になりNASのコンパネを開くとハードディスクが壊れているので交換するようにというメッセージとエラー音がするようになりました。調べてみるとドライブ1が不良のようで交換するしかないようです。

データーの方はRAIDを組んでいるので全く無事。こういう時に助かりますよね。ハードディスクに普通に保存しているとハードディスクのトラブルでデータが飛んでしまうことがよくありますけどもRAIDって助かりますね。不具合のハードディスクを交換して交換したディスクと同期させるだけで復活できます。

スポンサーリンク

今まで3TBのハードディスクを使っていましたが当初は一眼レフを持っていて写真を撮るのが楽しみだったのでガンガン写真を保存していましたが最近では写真も撮らなくなってしまったので2TBでも余裕のサイズになるので3TBとサイズが違いますけども組み合わせてRAIDを組んで使っています。

もう一つの3TBの方もまもなく寿命がくるでしょうから交換時期がきたら2TBの赤ラベルを組みたいと思います。さてされ、いつまでこのディスクがもつのでしょうね。

 

 

 

[st-kaiwa1]この記事の内容はいかがでしたか?評価いただけると励みになります。[/st-kaiwa1]

   
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. はじめまして!宜しくお願いします。
  2. 「七つの大罪-光と闇の交戦」やってますよ^^
  3. アベノマスクが届いたけど。
  4. 親子三世代で海釣り公園に。
  5. 苔テラリュウム最初の1歩♪
  6. コストコ バースディケーキをもらった!
  7. Tao Troncis Sound Elite 71 を買ってみ…
  8. 「祝賀御列の儀」天皇陛下の即位パレード

NEW!!

LIFELEX PSB

今日、「ホームセンター コーナン」に何か面白いものは無いかな?と思い出かけてきました。…

アラガミルクを買ってみた。

ちまたの評判では最強のカルシウム剤といわれている「アラガミルク」です。シュリンプの脱皮不全を…

60cmリセットしたよ^^

リセットの経緯この60cm水槽をリセットをすることになったのは、底面フィルターのパイプが外れ…

60cm水草が育ってきたけど。

あらたに水草を追加して1ヵ月が経過してきました。ほんまに日が経過するのが早くて早くてΣ( ̄□ ̄|…

底面フィルターのパイプが外れて…

この60cmワイド水槽は外部フィルターをエーハイム2213、底面フィルターにエーハイムの底面…

CubeB 絨毯化その2

10月21日に植えて3週間ちょいになります。植栽当初に比べるとかなり成長していますよね。伸び…

水槽3つの飼育水をどう作るのか

水槽3槽をそれぞれコントロール今現在3つの水槽があります。60cmワイド・30cmCub…

マーフィード エコTDSメーター

TDSメーターを買いました。さんざん悩んだ挙句にこちらのTDSメーターに決めました。これもメ…

CubeB 絨毯化ぐあい

キューバパールを植え付けた直後10月21日に30cmCubeに植え付けたキューバパールグラ…

水作りに挑戦準備

水作りに挑戦準備先月末位から飼育水作りに目覚めて 色々と調べてみました。エビ飼育に添加した方…

深いぃ話

ちょこっといい話

いいね!!動画

スポンサーリンク
PAGE TOP