Blog

TaoTronics Bluetooth トランスミッター

previous arrow
next arrow
Slider

海外ドラマが好きでよく「Dlife」を見て「HAWAII FIVE-0」「クリミナルマインド」「NCIS」と「スコーピオン」「マクガイバー」等々の海外ドラマをよく見ていましたが、周知のごとく3月末で「Dlife」が放送修了になり見れなくなりました。唯一無料で海外ドラマが見れるチャンネルだったのですが惜しまれてなりません。

地デジの日本のドラマも最近面白いと思うものが無くなってきていますよね。テレビ離れが進んでいるとのことでYouTubeを見ている方が急増中らしいですが、どうも私は相性が悪くこれもあまり面白いと思わないのです。昔のドラマはすごく面白いのがあり、毎週楽しみにしていたのですが・・・。

スポンサーリンク

それでやはり海外ドラマを見ないと寂しくなってきたのですが、アマゾンのプライムビデオに海外ドラマがありそれをみようとグーグルキャストでTVに飛ばして見るようになりました。海外ドラマが見れるようになりついつい何話も連続でみてしまうようになってきたんですが、こういう動画は音量が小さいのです。

会話が特に小さな音になってしまい、音量を上げてみているとアクションシーンでは大音量になってしまう。TV側の設定を隅から隅まで見て設定を触っても音が平均にならない。銃撃戦では大音量、会話はヒソヒソ声になってしまいます。大音量になるたびに嫁半からクレームが入り.......。

スポンサーリンク

イヤホンをしようかと思ったけどブルートゥースにTVが対応していないので有線にする以外の方法としては器具をかますしかないとググってわかりました。それがこちらの商品でブルートゥース対応のトランスミッターです。こちらの商品は光デジタル端子が付いているのでTVの端子に接続してヘッドホンとペアリングするとTV音声がヘッドホンに飛んできます。これを使うと爆音に悩まされることなく快適に海外ドラマが見れるようになりました。

このトランスミッションは、充電タイプですが充電しながら使用可能なのと光デジタル端子が付いているのでノイズ少なくクリアな音声で聞く事ができるし、バッテリー切れも気にしなくて済みます。ペアリングも簡単にできましたよ。最近販売されているTVならこういう対策をされてるのだろうと思いますが、同じように爆音で悩まれてる方いらっしゃいましたら一度お試しどうぞ。

メルカリにもたくさん出品されており安く買えるかと思いますよ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

master

ひさしぶりに....って数えてみると25年ぶりになりますけどもアクアリュウムを再度やってみたいと思いましてブログも同時に立ち上げおまけにシュリンプにも初挑戦することに...?

Recommended Article

-Blog
-,

© 2020 Wcafes